ソーシャルメディアポリシー

但陽信用金庫(以下「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営およびソーシャルメディアへの参加に関して、以下の指針を定め、これを遵守します。

ソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。


ソーシャルメディア参加の目的

当金庫は、お客さまとの双方向のコミュニケーションを強化し、よりよい関係を築いていくために、ソーシャルメディアに参加します。


ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

(1)
参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。
(2)
不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
(3)
業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
(4)
著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
(5)
お客さまの情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。

お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

(1)
当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解を表すものではありません。
(2)
当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ホームページおよびニュースリリースをご覧ください。
(3)
この「ソーシャルメディアポリシー」は、予告なく変更される場合があります。その場合、全ての改定はこのホームページでお知らせいたします。

平成26年12月1日


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