現金や重要物のお預かり

現金や重要物のお預かりについてのご案内ページです。

現金や重要物のお預かりについて

当金庫の職員は、お客さまとのお取引について、次のルールを守り業務を行っております

  1. 渉外担当者の受領印は、図1の印影のものです。これ以外の印は使用しておりません。

    ※図1
    印影

    <見本>

  2. 勤務時間外は、集金や重要物のお預かりはいたしません。
  3. お客様がいらっしゃらない場所で、現金や重要物をお預かりすることはいたしません。
    (おそれいりますが、必ずお立会いくださいますようお願いいたします。)
  4. 現金や重要物をお預かりする場合は、必ず正規の「受取証」(図2のもの)または「受付書」を発行いたします。

    ※図2
    受取証

    <見本>

  5. 職員が転勤した場合、お客様のお取引を、転勤後の店舗に移すことはいたしておりません。
  6. 転勤後の店舗において、転勤前に在籍した店舗のお客様からご預金をお預かりすることや口座を開設することはいたしておりません。

以上のルールが遵守されていない場合やその他お気づきの点がございましたら、お手数をおかけしますが、下記のフリーダイヤルまでご連絡ください。

但陽信用金庫 本部

0120-200-707
受付時間(平日)
9:00~17:00

expand_less