保有個人データの開示等の請求手続きについて

開示等請求手続について

当金庫は、「個人情報の保護に関する法律」(以下、「法」といいます。)第27条、第28条、第29条、第30条、第31条、第32条に基づき(以下、これらの手続きを総称して「開示等請求手続」といいます。)、ご本人またはその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示等請求手続に対応いたします。

  1. 1.開示等請求手続の受付窓口

    1. (1)各営業店 支店長

    2. (2)事務部 個人情報に関する相談窓口
      住所:〒675-0063 加古川市加古川町平野367
      電話番号:079-423-0220

    郵送でご依頼いただく場合は、各営業店または事務部 個人情報に関する相談窓口宛に、所定の依頼書に必要書類を添付の上、ご郵送ください。

  2. 2.ご提出いただくもの

    1. (1)「保有個人データ開示請求書 兼 預金口座振替依頼書」(法第28条に基づく開示請求の場合)

      開示の対象となる保有個人データの項目は、氏名、住所、生年月日、電話番号、勤務先情報、顧客番号、お取引種目、口座番号、取引残高、取引履歴 等です。

    2. (2)保有個人データ訂正等請求書(法第29条に基づく訂正等の場合)

    3. (3)保有個人データ利用停止請求書(法第30条に基づく利用停止等の場合)

    4. (4)本人確認のための書類(運転免許証やパスポート等)

    5. (5)任意代理人による開示請求の場合は、当金庫所定の委任状(委任状とは別に電話等でご本人に代理権授与の確認をさせて頂きます。)および代理人の本人確認のための書類

    6. (6)法定代理人による開示請求の場合は、代理権を確認するための書類および代理人の本人確認のための書類

  3. 3.手数料

    法第28条に基づく開示請求の場合は、口座振替等により、当金庫所定の手数料をいただきます。

    手数料はこちら
  4. 4.回答方法

    書面、電話等により、遅滞なく回答します。
    なお、代理人によるご依頼の場合であったとしても、ご本人に直接回答することがありますので、あらかじめご了承願います。

  5. 5.開示しない場合のお取扱いについて

    次に定める場合は、開示いたしかねますので、あらかじめご了承願います。
    開示しないことを決定した場合は、その旨および理由をご通知申し上げます。
    また、開示しなかった場合についても、所定の手数料をいただきます。

    1. (1)ご本人の確認ができない場合

    2. (2)代理人による依頼に際して、代理権が確認できない場合

    3. (3)所定の請求書類に不備があった場合

    4. (4)所定の期間内に手数料のお支払いがない場合

    5. (5)ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合

    6. (6)ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合

    7. (7)当金庫の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合

    8. (8)他の法令に違反することとなる場合

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