ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシーに
ついて

但陽信用金庫(以下「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営およびソーシャルメディアへの参加に関して、以下の指針を定め、これを遵守します。

  1. 1.ソーシャルメディアの定義

    ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

  2. 2.ソーシャルメディア参加の目的

    当金庫は、お客さまとの双方向のコミュニケーションを強化し、よりよい関係を築いていくために、ソーシャルメディアに参加します。

  3. 3.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

    当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

    1. (1)参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。

    2. (2)不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。

    3. (3)業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。

    4. (4)著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。

    5. (5)お客さまの情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。

  4. 4.お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

    1. (1)当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解を表すものではありません。

    2. (2)当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ホームページおよびニュースリリースをご覧ください。

    3. (3)この「ソーシャルメディアポリシー」は、予告なく変更される場合があります。その場合、全ての改定はこのホームページでお知らせいたします。

平成26年12月1日

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