新着情報

≪たんよう≫からの新着情報をご覧いただけます。

  • 2021/10/1

「営業区域内お取引先企業の景気動向調査レポート」を掲載しました。

「営業区域内お取引先企業の景気動向調査レポート」(2021年7~9月実績・10~12月見通し)を作成しました。

 お取引先企業の皆様に聞き取り調査をさせていただいた「景気動向調査」(2021年7月~9月実績・10月~12月見通し)をとりまとめました。
 今回のレポートから内容、様式を変更しています。主な変更点は以下の通りです。

主な変更点
1.

地域別調査集計において、「朝来・神崎地域」に「加西地域」を加え、新たに「朝来・神崎・加西地域」として集計しています。(※掲載している過去の数字についても、加西地域分を加算して表記しています。)

2.

開示するD.I指標を主な4つ(業況・売上・収益・資金繰り・人手過不足)に絞り込み、コロナ期前からの期間(概ね2年間程度)のD.Iの「変化の様子」を開示するようにしました。

3.

各業種別の調査結果において、これまで掲載していなかった、各企業が回答する「経営上の問題点」「当面の重点経営施策」の上位5項目を開示しています。

4.

これまで「特別調査」については、その回答割合に着目し、主に円グラフを用いて集計結果を表示していましたが、棒グラフにて回答実数を表記する形に変更し、どれだけの事業所様が、どう回答しているかを直感的に見て取れるようにしました。

 レポートは、本ホームページに掲載するとともに、10月中旬より各店にも備え置きますので、ご活用ください。

 今後も調査をお願いするお取引先企業の皆様にはお手数をおかけいたしますが、引き続きご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

expand_less