- 地域イベント
- 2022/11/8
「大中遺跡まつり」(加古郡播磨町)に本荘支店職員がスタッフとして参加しました。
本荘支店職員がイベントスタッフとしてお手伝い!
![]() |
今年で30回を数える加古郡播磨町の「大中遺跡まつり」は、播磨町町制60周年記念として、また大中遺跡発見60周年として、「時がたっても変わらない 輝く思いでもう一度 土器 土器 ハジケル オポナカまつり」をテーマに、国指定史跡「大中遺跡」で3年ぶりの開催となりました。
メインイベントとして、ヒメミコに贈り物を届ける「ヒメミコの古代行列」、火起こしの儀などが行われました。
また、特設ステージでは、古代ダンス・民謡の演奏などが行われたほか、古代生活体験など、子どもたちが喜ぶ催しも実施され、たくさんの親子連れでにぎわいました。
当金庫本荘支店の職員は、記念のマフラータオルや古代グッズ販売に、ボランティアとして参加しました。
【イベントとボランティアの様子】






播磨町長と記念撮影
開催日 | 2022年11月5日(土) 10:00~15:00 (雨天決行) |
---|---|
会場 | 播磨大中古代の村(大中遺跡公園) |
お問い合わせ | 大中遺跡まつり実行委員会事務局(播磨町郷土資料館内 電話:079-435-5000) |